Home 3つのえくぼ 情報 リハビリ もみじのお家  障害年金請求顛末記
見えない障害当事者の症例集 ぽっ歩通信 ブログ もみじの掲示板 日記  アンケート 

傷病・障害を語る

 HPを運営してみて、便利だなと思うことは、自己紹介が楽になったことです。自分の障害、治療歴は一言では語れませんので、「HPに書いてあるから、時間がある時に読んでください。」と頼むと、私に興味がある人は読んでくれます。

 HPを読んでくれるか、読まないかで、私に対する関心度をある程度推測することができます。

 ブログも便利なツールですが、日常生活が書かれていることが多く、その人の病状や治療歴が知りたくても、なかなか目的の記事にたどり着けないことが多いです。

 そこで、私のサイトを利用して、自分の傷病や障害を端的に語ってみませんか?家族にもなかなか語れないことを、アンケートに答えて、語ってみましょう。それを家族や仲間に紹介することで、理解され難いご自分の病気や障害を周囲の人に理解してもらえるツールとして利用してください。

 私のように自己紹介に利用することもできます。 
 名前(ハンドルネームで構いません)

メールアドレス
Q 1 HPまたはブログのURL
Q 2 病名【入力必須項目】
Q 3 発症時の状況を記述してください【入力必須項目】
Q 4 発症から現在までの治療経過や現在の病状をお書きください【入力必須項目】

 お疲れ様でした。「送信」ボタンを押して回答を送信してください。