Home 3つのえくぼ 情報 リハビリ もみじのお家  障害年金請求顛末記
見えない障害当事者の症例集 ぽっ歩通信 ブログ もみじの掲示板 日記  アンケート 

見えない障害当事者の症例集 目次

膠原病

つつじさん


にゃんてぃさん

うつ病

ふらんさん
情緒障害

蓮姐さん

リンク集

見えない障害当事者の許可をいただいて、リンク集を作ることにしました。

中途半端で宙ぶらりんな存在
短腸症候群ヒルシュスプリング病に罹患しているかばさんの日常を綴っています。
ブログを読んでいると、心が痛くなってしまうくらいに、辛い日常を淡々とつづっている、強い人だと思います。排便回数が多く、漏便もあり、これでは日常生活に相当な影響があることが想像できます。腸が短い故の症状や腸からの吸収困難による栄養不足が原因の体調管理に苦心している様子は私の想像を絶していて、驚くばかりです。そんなかばさんの自己紹介文を転載いたします。

「短腸症候群の会」で管理人をしている 高橋 こと かば の個人ブログです。
今まで短腸症候群の会のブログ内に体調記録などをアップしていましたが、公私をはっきり分けることにしました。

こちらでは管理人の体調記録と体調メモ、そして、短腸症候群の会と直接は関係ないけれど関連はしている話題を書いていきます。


短腸症候群の会ameba支部のブログです。
短腸症候群の会は、法人化を目指して日々活動しています。その活動報告と定期的な交流会のお知らせ、実施状況の報告等が掲載されています。
管理人のかばさんが記載した、短腸症候群の会の紹介文を下記に転載いたします。

短腸症候群の会本部
短腸症候群の患者や取り巻く人々が行き交い、情報交換や交流ができる場所を目指します。
「短腸症候群同盟」から「短腸症候群の会」に改名しました


 

Home 3つのえくぼ 情報 リハビリ もみじのお家  障害年金請求顛末記
見えない障害当事者の症例集 ぽっ歩通信 ブログ もみじの掲示板 日記  アンケート