Home 3つのえくぼ 情報 リハビリ もみじのお家  障害年金請求顛末記
見えない障害当事者の症例集 ぽっ歩通信 ブログ もみじの掲示板 日記  アンケート 

術後の回復 目次
top
小学校以来の山登り(みちるさん)

運動会初参加 (暇人さん)

ミチルさん小学校以来の山登り2016/05/02 (Mon)21:43:43

久しぶりに掲示板に書き込みます。

昨日、お寺が主催するイベントに参加しました。

山の中に置いてあるお地蔵さん八十八体を拝んで、健康などを祈願するというものでした。

コースは3コースあり、上級者コース(約2時間コース)を4人で登りました。アップダウンが結構あり疲れましたが、1時間半ぐらいでゴールできて、手術した左脚はまったく痛くありませんでした。

去年の今頃なら、絶対できなかったことだったから、ゴールしたときは、かなり嬉しかったです。

熊本のこともお地蔵さんに拝んできました、少しでも早く復興して欲しいです。


暇人さんコメント 2016/05/03 (Tue) 08:31:37

私も久し振りに投稿します。
ミチルさんお元気ですね!

私も大学生の頃、講義が休講になると大学の北側にある立田山という山によく登っていました。

もっとも山と名前は付いていますが、標高150mほどで、丘と言った方が適切のような低い山です。

今時分の立田山の新緑は、言葉に出来ないぐらい綺麗でした。
生命の息吹を感じたものでした。

最近は、山登りは全くしていません。
ミチルさんの投稿を拝見して、もう一度山登りをしたいと思いました。

またこの度の熊本地震に際しては、全国から沢山の救援物資が届きました。
大変有り難くて涙が出ました。
感謝申し上げます。


缶コーヒーさんコメント2016/05/05 (Thu) 22:18:06

ミチルさん、八十八ヶ所地蔵尊というものですか。
山歩き、元気に参加出来て良かったですね。

暇人さん、ブログ拝見しています。
まだ余震も続き、スポーツも出来ない日々、大変ですね。
こちらは気楽に連休を楽しんでいて、申し訳ないようです…


暇人さんコメント2016/05/06 (Fri) 12:43:53

缶コーヒーさん、お久し振りです。
私の拙いブログをご覧頂いているそうで、有難う御座います。

よく分からないですが、感じたことや可笑しいと思って、後先もよく考えずに書いたほうが、文章的には無茶苦茶でも、自分の気持ちに正直な気がします。

もみじコメント
2016/06/15 (Wed) 12:40:33



みちるさん、皆さんこんにちは。

ゴールデンウィークでは、新婚旅行以来2度目の海外旅行に7日間行き、帰ってきたら、グリーンカーテンの設置や1坪ほどの小さな庭で、キュウリやトマトを増え、5月22日は全スポの予選会。そして最後は6月11日に関東大会ととっても忙しかったです。

ようやく、ホッとして掲示板を覗いてみたら多くの書き込みがあり、私のことを忘れていなかったのだなと思って、感謝したい気持ちでいっぱいです。

山登りを経験されたのですか。よかったですね。

私は、海外旅行中軽い熱射病になったり、筋肉痛になったりで、まだまだ山登りは無理だなと思いました。

だから、みちるさんの回復が自分のことのようにうれしいです。

私の次も目標は尾瀬に行くことです。

この目標目指して、リハビリ頑張ります。

お互いに頑張りましょう。

写真は、今日のグリーンカーテンです。

3つのえくぼ 目次

3つのえくぼTop

固定術経験者の症例集

OFF会報告top

アンケート結果

股関節日記

掲示板ダイジェスト

リンク集

  

Home 3つのえくぼ 情報 リハビリ もみじのお家  障害年金請求顛末記
見えない障害当事者の症例集 ぽっ歩通信 ブログ もみじの掲示板 日記  アンケート