Home 3つのえくぼ 情報 リハビリ もみじのお家  障害年金請求顛末記
見えない障害当事者の症例集 ぽっ歩通信 ブログ もみじの掲示板 日記  アンケート 


自己紹介A  
自己紹介 目次
top

シェリーさん
まみのすけさん
みちるさん
ピアさんA
ピアさん@
かたつむりさん・悠の部屋さん・きありぃーさん

みちるさんはじめまして 2015/09/25 (Fri) 12:07:36

私は先月、人工股関節置換術を左足に行いました。

現在は自宅療養中のため、携帯で色々なサイトを見ていた中で、こちらのサイトを見つけました。

まだ、三十代前半ですが独身のため、もみじさんのお話にとても興味を持ちました。

昔のもみじさん達と同じような感じで恋愛や結婚は難しいと勝手に悲観的になっていたところがありました。

これからは少しでも前向きな考え方ができるようになることと、もみじさん達のように結婚ができたらいいなぁと、こちらのサイトを見て考えるようになりました。

もみじコメント
2015/09/25 (Fri) 21:08:22

みちるさん、初めまして。

どちらにお住まいですか?
実は、11月14日と15日で、この掲示板に集まっている人たちでOFF会をします。

場所は埼玉県です。良かったら参加しませんか?

九州や、近畿地域からも参加者がいらっしゃるのですよ。

私の結婚は36歳でした。きっと障害者でなかったら、今も独身ではなかったかと思うほどに、深い男性不信に悩んでいました。

幸いに、私を1人の人間として尊重してくれて、
「決して、世話してもらうために結婚するのではない。」
といってもらえる人と出逢うことができ、今は幸せです。

私の半生記をまとめた電子書籍を販売中です。
良かったら読んでください。

学生時代の恋愛や結婚の経緯も書いています。

販売サイトはコチラ。PDFファイルですので、特別なソフトは必用ありません。

また、投稿してきてください。待ってま〜す。

みちるさんコメント お誘いありがとうございます。)015/09/25 (Fri) 21:44:58

私は北海道に住んでいます。

手術の際、臼蓋部分が足りなく自骨を移植したため、左足に加重制限があり、松葉杖をついて生活しています。

来月16日に術後検診があり、松葉杖は取れる予定です。それと、仕事は学校事務をしていて、二ヶ月も休み、職場に迷惑を掛けてしまい、仕事の具合も戻ってみないと分からない状況のため、10月末まで返事を待っていただいてよいでしょうか?


もみじコメント
2015/09/26 (Sat) 11:54:31

みちるさん、こんにちは。

OFF会の件ですね。

もちろん、10月末まで待てますよ。

働いていると聞くと、すぐに紹介したくなるのですが、障害年金3級が受給できますよ。休んでいる間に、手続きしたらいかがですか?

最低58万円/年が受給できます。わずかでも、収入があると、かなり安心感が違います。私も受給しています。

この年金請求の顛末は、コチラで電子書籍として販売しています。

では、良い連絡をお待ちしています。


暇人さんコメント
2015/10/04 (Sun) 21:08:33

みちるさん、こんにちは。

人工股関節の手術をされて1ヶ月ですか。
色々な事があり、大変だと思いますが、きっと楽になります。

結婚もきっと素敵な人が現れ、幸せな結婚生活を送られると思います。
私も結婚出来ないと考えていましたが、ひょんなことから結婚してもう32年経ちました。

みちるさんのこと、他人事と思いません。
どうぞ幸せな人生を歩まれて下さい。
祈っています。
みちるさん、ファイト。

みちるさんコメント
ありがとうございます2015/10/08 (Thu) 13:47:54

暇人さんへ

コメントありがとうございます。

8月に手術してから、松葉杖生活のため、歩くことをしていなく、今月16日の術後検診で松葉杖が取れたときにちゃんと歩けるか不安です。

術後検診に杖もつかなくていいように筋トレを頑張る毎日というか、それしか出来ない日々です。まだ、手術した左足の横上げについては痛みはないですが、筋力が足りなくてかなりキツいです。手術前は痛みがあり上がらなかったから、仕方ないのですが。

色々不安だけど、皆さんと来月、お会いしてお話をすることが出来るのが楽しみです。そのためにも足の状態を今よりも良くして、仕事を調整しながら、参加できるように頑張りますね。

掲示板ダイジェスト 目次

ダイジェスト top
自己紹介

手術の相談
手術の報告

障害年金請求相談

術後の回復

リハビリ

水泳

定期検診
就労
身体障害者用車

差別

思い出

入院生活

身体障害者手帳
障害の悩み

セキュリティーチェック

コルセット

脚長差

補高靴

OFF会

ブログの感想

掲示板運営上のルール
その他
  

Home 3つのえくぼ 情報 リハビリ もみじのお家  障害年金請求顛末記
見えない障害当事者の症例集 ぽっ歩通信 ブログ もみじの掲示板 日記  アンケート